ぐうたらもぐうら

ゲームとおふとんが好き。

微妙な料理集 | ブレスオブザワイルド ゼルダの伝説

f:id:moguura:20170315005404j:plain

成功には失敗がつきもの。

いろんなレシピを試すにあたって生産される数多の犠牲を昇華すべく、微妙なレシピも成功レシピもひたすら列挙していくことにしました。随時更新。

まともなレシピ集はこちら⇒素材場所&料理レシピのまとめ

微妙な料理 のレシピ

・ハイラル米:ハイラルでは白いごはんは食べないらしい。

・ガンバリバッタ:佃煮にするのはバッタではなくイナゴってことか。

・しのび草×ボコブリンの牙:「虫と煮込むと薬ができる」ってのは、虫以外だと微妙な料理になる、ってことだった模様。

・岩塩:「そのままでは食べられない」けど加熱すれば微妙だけど食べられる。

 

思ったのと違った料理(うーん…編)

・リンゴ×ヤシの実×ツルギバナナ×フレッシュミルク⇒ミックスジュース的な期待は外れ「チカラ煮込み果実」に。

・リンゴ×ハイラル米⇒リンゴ炊き込みご飯的なの期待したけど「煮込み果実」に。

・ハイラル米×トリのタマゴ×ハイラルバス⇒目玉焼きライス(魚成分はいずこへ…)

 

思ったのと違った料理(でも成功!編)

・ハイラル米×トリのタマゴ⇒卵かけご飯かと思ったら「目玉焼きライス」できた。

・ 妖精⇒逃げるかと思いつつダメ元で試したら「妖精の力水」ができた。

 

狙い通り★編

・フレッシュミルク⇒ホットミルク。冷えてると♡0.5個、温めると♡1.5個。

・ポカポカダケ×ハイラル米×岩塩⇒ピリ辛キノコおにぎり

この後、ピリ辛キノコおにぎりをヒントに各種おにぎり作成を試みる。

・ハイラルダケ×ハイラル米⇒キノコおにぎり

・ハイラル草×ハイラル米⇒山菜おにぎり

・ガンバリダケ×ハイラル米⇒がんばりキノコおにぎり

 

 

料理楽しいです。

Copyright © 2017 ぐうたらもぐうら All rights reserved.