ぐうたらもぐうら

ゲームとおふとんが好き。

サイトマップ

サイトマップ、という名の記事のカテゴリ整理。

雑記ブログゆえに思いつきで適当なカテゴリがどんどん増えていきそうな気配がぷんぷんしてきたので、収集がつくうちに一覧整理できる場所を作っておこうという魂胆です。

というわけで、もぐうらの巣穴の構造を大公開。*1

もぐうら企画

思い付いたことを企画としてあれこれやってみるものです。
1ネタだけで終わるものもあればシリーズ化されるものもあるはず。…あるはず。

ウラヤマイイネ研究

[ウラやまイイね研究]カテゴリ

:人気やアイディアに「ウラやましい!」「いいね!」と思ったものについて、どのへんがどうイケてるのかを独自に考察してみる趣旨。要は売れてるものから学ぼうという。ウラヤマイイネラボと読むつもり…って、ラボと読ませるなら研究「所」じゃないとだめじゃんと今気づいた。

書籍「頭がいい人の 仕事が速くなる技術」がウラヤマイイ!

 

from秘書

[from秘書]カテゴリ

:調べた時にあれこれ関係ない情報が多かったり、結論が最後に記載されてたりして、目的の情報を得るのに時間がかかるのが嫌。なので、自分が時間かかってイラっとしたことを「タイトル・1結論・2補足」で端的にまとめておこうという趣旨。「秘書からの報告」がコンセプト。

はてなブログで、画像の横に複数行の文章を表示させる方法

 

DIY/手芸/工作/プログラミング/料理/お絵描き/やってみた

[DIY/手芸/工作/プログラミング/料理/お絵描き/やってみた]カテゴリ

:試行錯誤の経緯やノウハウ共有など。主に趣味の産物。五七五っぽいリズムで読んで欲しい。

おゆまるでチョコレート型を作る!立体のキャラチョコやオリジナルチョコが作れるよ

 

もぐうらじるし

[もぐうらじるし]カテゴリ

:オリジナル作品的なものを作って販売するのが目標。成果物をポートフォリオ的に、スタイリッシュに並べるのが目標。このページだけカード型表示とかにしたいなぁ…

おゆまるでチョコレート型を作る!立体のキャラチョコやオリジナルチョコが作れるよ

 

今日のもぐうら

[今日のもぐうら]カテゴリ

:雑記オブ雑記。未分類。その日のインプットをアウトプットに変えるべく。 

・(現時点で14記事、多いので各記事リンクは省略。↑のカテゴリリンクから一覧参照可)★ブログに関しての記事にはもぐ裏話タグつけておいた方がいいな…近いうちにやろう。

 

もぐ裏話

[もぐウラ話]カテゴリ

ブログ運営的な感じとか、個人的な戦略とか目標とか。今は実績も何もないので誰かに読まれても信ぴょう性も何もないけど、半年後一年後に見返してむふふとなるために書いておく。

ブログ運営あれこれ(随時更新予定

「投稿しないまま増える下書き」問題を考えよう

「雑記ブログ」は20記事書くまでカスタマイズしてはいけない説

はてなブログで、画像の横に複数行の文章を表示させる方法 

 

ゲームめも

調べた情報まとめやプレイ日記やゲーム関連工作やなんやかや。
いわゆる情報サイトは目指していないので攻略は遅いし個人的な主観も多め。
ネタバレありの場合には、記事冒頭にその旨記載します。

スーパーマリオオデッセイ

【Mario de Walker】マリオオデッセイ、ガイドしまっせい。 - ぐうたらもぐうら

 

ブレスオブザワイルド

[ブレスオブザワイルド]カテゴリ

微妙な料理集 | ブレスオブザワイルド ゼルダの伝説

素材場所&料理レシピのまとめ | ブレスオブザワイルド ゼルダの伝説

ハイラル図鑑を埋めよう | ブレスオブザワイルド ゼルダの伝説

 

スプラトゥーン

:(以下、投稿予定)

おゆまるでチョコレート型を作る!立体のキャラチョコやオリジナルチョコが作れるよ

・2待ち記事

・公式Twitter紹介

・迷ってる人にゴリゴリおすすめする記事

 

アプリ

:(以下、投稿予定)

・パズドラ

・Clash of Clans

・Pokemon GO

・MARIO RUN

・ママにゲーム隠された

・うしろ!

・ミステリールーム

・ぬりえパズル

・からっぽのいえ

・Roll the Ball

・Gardenscapes

・なめこの巣

 

ただの管理用タグ

随時更新

[随時更新]カテゴリ

:随時もしくは後日に更新したい気持ちがその時高かったものの名残。

「貧乏になる習慣」をやめよう ←やばいこれ更新しなきゃ!

ブログ運営あれこれ

やりたいゲームをメモしておこう

読みたい漫画をメモしておこう

響いた言葉・名言

 

イチオシ

:自分的に力作で読んで欲しい記事をまとめてサイドバーに表示する用、に作ってみたカテゴリ。最新でも人気ランキングでも上位に来ないけど、って記事に適宜付け替えて使えるかなと。

 

管理用

:カテゴリはつけてないけど。一応ブログ開始月20170101日付での投稿にしておいた。(実際には2017/03/17に整理・作成)

当サイトについて - もぐうらの巣

自己紹介 - もぐうらの巣

サイトマップ - もぐうらの巣

 

以上

*1:とか言うほど大げさなものではない。

CSSとかhtmlやPHP勉強したら、巣穴っぽくアニメーション使いつつ表現してみたい。
各リンクは更新日が新しい準に並べ中。
カテゴリを階層構造にするかどうか検討。タグ的な使い方にするかカテゴリとして使うか。

Copyright © 2017 ぐうたらもぐうら All rights reserved.