ぐうたらもぐうら

ゲームとおふとんが好き。

強制コイン回収所ランキング!!(独断)【Mario de Walker】

f:id:moguura:20171103002706j:image

これもう何度目のトライ!?…かなんてわからなくなったもの独断でランキング。随時更新。
試行回数の多さと、精神的なしんどさ、コインの減りっぷりなどを考慮しています。
※画像は貼っていませんが、現在、砂の国までのパワームーンネタバレ含むので注意。

3位 うちのマリオのジャンプ力の低さをご覧いただきたい…

「滝の国で チクタク・アスレチック2」です。

アクションがね、むりです。普通の平らな所でなら三段跳びできるんですけどね〜〜階段だとできないんですよね。

練習用?らしき常設の方から登った方が上りやすいような気もしないでもないけど…どちらにしても間に合わない。3段目がうちのマリオのジャンプ力じゃ届かないみたいです。

まだここはクリアできてません。

 

2位 誰だ、今作は帽子で敵を倒せるからアクション要素薄いとか言った人は。

帽子の国の「でっぱり壁を越えて」(10/28ランクイン)

アクション苦手な私にとってはこういうのは本当にツライ。

何度もやる内に一階部分(でプレイしてれば伝わると思うのですが)はスムーズに通れるようにはなって、二階の「隠し穴」までは行けるようになったんですが、その先が…。なんかマリオ走り出し遅くないですか?方向転換しながら跳ぶ、で合ってるのかなこれ。全然間に合う気がしない…

でっぱり壁、まだ私は越えられてません。あまりにもクリアできないのでこれだけ残して滝や砂漠に移動しました。今後ランクアップする可能性もあるかも。

1位 砂の国の、落ち着きのないアイツが、まぁひどい。

「ライドンドライブ」&「ライドンターン」(10/31ランクイン)

ライドンさん、もう少し落ち着いてくれないかな。全然乗りこなせない。
ライドン初回に乗る時「コインいるんか!しかも30!?(高!)」って思ったけど、初回のみだったので意外と良心的。…と思いきや、コース外落下しまくりで、今のところ一番貢いでます、ライドンさまに。

10/31、ライドンドライブはクリア。

11/1、ライドンターンもクリア。

コツは、道の真ん中でブレーキをかけることと、ブレーキ時は焦らずにゆるめに(グリグリをゆっくり回す)方向転換すること。

クリアまでに相当回数落ちまくったけど、だんだん自分が上手くなるのが実感できて楽しかったので、暫定1位ということで。

 

Copyright © 2017 ぐうたらもぐうら All rights reserved.