ぐうたらもぐうら

ゲームとおふとんが好き。

■004 アイロニック / IRnOIC / I Arow

f:id:Ecomogy:20171013150316p:plainイカもじけんきゅうか
2015/8/28 0:04

f:id:moguura:20171117170318j:image

■004
表記:  IRnOIC/I Arow(※あくまで私見、イカ文字研究家個人の予想です)
発音:  アイロニック
意味:  アイロニック(※ブランド名)
参考No■003 イカ、→(矢印)
画像元: ハイカラシティ スクールジャージー
備考:
【1】英単語で近いものはironic(アイロニック:皮肉)。nとoが入れ替わったirnoicがデフォルメされたデザインではないかと考えられる。ただこの場合は3文字目がnというよりrに見える点がイマイチである。。

 

備考続き: 【2】ロゴマーク部分はイカと矢印(arrow)からデザインされたものに見える。若干無理やりだが、最後の2文字部分をまとめてWとみなすと『I Arow(ワタシ ヤシルシ)』とも読めるようデザインされているのではないかとも考えられる。 ...さすがにこちらの解釈は深読みしすぎだろうか。。

 

そういえば、アイロニックにはスクールジャージ以外にも、バスケジャージやウーニーズBB(おそらくベースボールの略)シャツなどユニフォームの類が多い。 『授業や部活のウェアは学校推薦ブランド、アイロニックで!』みたいなことがあったりするのだろうか。 みんな勝手に裾切ったりしちゃうんだろうな。。

 

<コメント割愛 *1

»すかあはさん コメントありがとうございます! その可能性もおおいに有り得ますね。 困ったことに、色々な例を見ていけば見ていくほど、イカたちが イカに いイカげんか が解ってきてしまうのです。。

 

随時更新中…

気になるものだけサクッと【最新投稿から見たい方はこちら】からどうぞ

そもそも「イカ文字研究」って?【古い投稿から順番に見たい方はこちら】からどうぞ

www.moguura.com

 

*1:Miiverseの投稿に対していただいたコメント等を勝手に載せてよいか判断がつかなかったため、割愛し、自分の返信コメントのみ表記しています。

Copyright © 2017 ぐうたらもぐうら All rights reserved.