ぐうたらもぐうら

ゲームとおふとんが好き。

■015 うどん

f:id:moguura:20171120181006j:image イカもじけんきゅうか
 2015/9/9 2:39

f:id:moguura:20171214214902j:image

■015
表記:  (省略)
発音:  うどん
意味:  うどん
参考:  第二回フェス お題
画像元: ハイカラシティ
備考:
ハイカラシティを見守っているかのような、巨大なきつねとたぬき。 みなさん、去る、第二回のフェスのお題を覚えているだろうか。「赤いきつねVS緑のたぬき」である。つまり、きつねうどん対たぬきそば。

 

そう、これで「うどん」と読めるのだ。 さすがに無理矢理すぎじゃなイカ!?と思われる方は、ぜひ、明日(予定)のお絵かきも併せて確認していただきたい。 こちらが[うどん]と読めるとすると、あちらは…? ※読み方がひらめいた方で、もし何かコメントやお絵かきしてくださる場合には、【ネタバレ】にチェックを入れておくようお願いします。 …どなたも何も書いてくださらなくても、明日ネタばらしはするので安心されたし。。

 

<コメント割愛*1

»さつきさん コメントありがとうございます! ぱっと見、文字には見えないですよね。私もあのフェスが来るまでは全くピンと来てなかったです。 続きはしばしお待ちくださいませ…。

 

»Takuminさん いい読みですね!!

 

»シヴァ・イヌさん スバラシイ!!! 大・正・解です!! …と言っても、実際は「イカのみぞ知る」ところですが。笑 一緒に考えていただけて嬉しいです!!ありがとうございます。

 

(後日追記)
まさかのリベンジマッチ…!!
ということで【赤い(前掛けの)きつね】!

f:id:moguura:20171211171605j:plain

f:id:moguura:20171211171412j:plain

以上*2

 

随時更新中…

気になるものだけサクッと【最新投稿から見たい方はこちら】からどうぞ

そもそも「イカ文字研究」って?【古い投稿から順番に見たい方はこちら】からどうぞ

www.moguura.com

*1:Miiverseの投稿に対していただいたコメント等を勝手に載せてよいか判断がつかなかったため、割愛し、自分の返信コメントのみ表記しています。

*2:↓ [ そうだね!? ] の代わりにリツイートなどしていただけると大変嬉しいです…!

Copyright © 2017 ぐうたらもぐうら All rights reserved.