ぐうたらもぐうら

ゲームとおふとんが好き。

■016 そば

f:id:moguura:20171120181006j:image イカもじけんきゅうか
 2015/9/10 3:26

f:id:moguura:20171215224826j:image

■016
表記:  そバ(が合体したような文字)
発音:  そば
意味:  そば
参考:  第二回フェス お題、■015 うどん
画像元: ハイカラシティ
備考:
これだけ見ると無理矢理こじつけているように見えるかもしれないが、ぜひ■015とセットでご確認いただきたい。 もはやここまで来ると暗号の域だが、 こちらを「そば」と読むことができ、対になるあちらを「うどん」と読むことができるのである。 さらに、第二回のフェスのお題は、「赤いきつね(うどん)VS緑のたぬき(そば)」だったのである。 ということは、やはりこの文字(?)が[うどん]と[そば]と書かれている、と考えてよいだろう。

 

<コメント割愛*1

»MY(・ω・)さん 早速のコメント、ありがとうございます! 阿吽も対になってますものね。しっくり来る、と言っていただけて良かったです。

 

»たえさん ありがとうございます!!こんな小さいたぬきの絵ですが、どこが黒いんだったかとか尻尾はシマシマではないんだなんてことをネットで調べながらチマチマ描いたので、誉めていただけて嬉しいです。

 

【緑の(Tシャツを着た)たぬき】そば!

f:id:moguura:20171211172532j:plain

f:id:moguura:20171211172505j:plain

 

以上*2

 

随時更新中…

気になるものだけサクッと【最新投稿から見たい方はこちら】からどうぞ

そもそも「イカ文字研究」って?【古い投稿から順番に見たい方はこちら】からどうぞ

www.moguura.com

*1:Miiverseの投稿に対していただいたコメント等を勝手に載せてよいか判断がつかなかったため、割愛し、自分の返信コメントのみ表記しています。

*2:↓ [ そうだね!? ] の代わりにリツイートなどしていただけると大変嬉しいです…!

Copyright © 2017 ぐうたらもぐうら All rights reserved.